補助金の勉強会をさせて頂きました。

おはようございます。

会社設立、起業支援・相続・遺言・成年後見専門の新潟市西区の行政書士
Asocia行政書士法務事務所 代表の播磨史雄です。

いつもブログを見て頂き感謝です!

久々に新潟は良い天気ですね。
ここ最近は寒かったのでそろそろ雪が降るのかと思い、タイヤ交換を行いました。
いつもお世話になっている方にお願いしたら、洗車(撥水加工付き)で、タイヤのバランス調整までしていただき破格の御値段に驚きました。
本当に感謝しかありません。

さて、昨日ですが、とある金融機関さんの支店で補助金に関する勉強会を行わせて頂きました。

補助金に関する基礎知識や
この年末になると補助金というのは予算の関係で少なくなりますが、まだ使える補助金の情報や、来年に向けて出てきそうな補助金の情報など余すことなくお話させて頂きました。

最近ですと、創業補助金やものづくり補助金は金融機関の融資を受けることが前提条件の補助金もあり、金融機関さんの方でも補助金に関わることが少なく無いと思います。
また、営業する会社さんにとってもクロージングの際に、有効なツールにもなったりもします。

その際には、お客様に補助金の要件や概要をきちんと伝えることが必要になります。

補助金はあくまでも補助するものであって、それだけを頼りにしていると後で痛い思いをしてしまいます。また、補助金は採択されたらすぐにお金を貰えるわけではありません。
膨大な資料を提出する必要性も生じてきます。

補助金の基礎知識はしっかりと身に付けた上で営業のツールとして役に立てて頂けるとよいと思います。

月末のお忙しいなか、お時間を頂き本当にありがとうございました。
感謝☆

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

新潟の会社設立、起業支援・相続・遺言・成年後見のことなら
Asocia行政書士法務事務所にお任せ下さい。

代表行政書士 播磨 史雄

住所:新潟市西区寺尾東3-1-6
℡:025-201-7514
mail:gs230.h@gmail.com
総合ホームページ:http://fumio-h-office.com/
新潟成年後見相談センター:http://www.niigata-seinenkouken.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です