補助金の準備していますか?

こんばんは。

会社設立、起業支援・相続・遺言・成年後見専門の新潟市西区の行政書士
Asocia行政書士法務事務所 代表の播磨史雄です。

いつもブログを見ていただき感謝です。

さて、2015年も1ヶ月が過ぎました。
先日国の予算案が衆議院を通過し、現在参議院で今揉まれている状態です。
もうすぐ補助金の公募が始まりそうですね。

去年同様に注目された『創業補助金』『ものづくり補助金』『小規模事業者持続化補助金』なども本年は予算をさらに増やし再登場しそうです。

さて、私はお客様に補助金のコンサルティングを行っていますが、その中で言っているのが、補助金は公募が始まる前から戦いが始まっているということをお伝えしています。

公募が始まっていないのに何をするんだ?
という方もいらっしゃるかと思いますが、公募が始まってからでは準備する期間が圧倒的に短いからです。
補助金の募集から締め切りまでは長くて1ヶ月そこらです。普段の業務が忙しい中で補助金の申請書類を作成することは難しいのです。
なので私はお客様に対しては早め早めの準備をおススメしています。

そのほかにも理由がありますが、興味があられる方は無料補助金診断をご利用下さい。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

新潟の会社設立、起業支援・相続・遺言・成年後見のことなら
Asocia行政書士法務事務所にお任せ下さい。

代表行政書士 播磨 史雄

住所:新潟市西区寺尾東3-1-6
℡:025-201-7514
mail:gs230.h@gmail.com
総合ホームページ:http://fumio-h-office.com/
新潟成年後見相談センター:http://www.niigata-seinenkouken.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です