経済産業省にかかる補助金〜平成26年度補正予算、平成27年度予算〜

こんばんは。

会社設立、起業支援・相続・遺言・成年後見専門の新潟市西区の行政書士
Asocia行政書士法務事務所 代表の播磨史雄です。

いつもブログを見ていただき感謝です。

いつも補助金業務でお世話になっているお客様からお声がけをいただき、今日はユニゾンプラザにて第四銀行主催の経済産業省にかかる補助金施策の説明会に参加しました。

image1

 

 

 

 

 

昨年に引続き、

・創業補助金
・ものづくり補助金
・省エネルギー関連の補助金
・小規模事業者持続化補助金

などの注目度の高い補助金はさらに予算が増えて登場します。

その中でも省エネルギー関係の補助金の申請書がかなり簡素化されるとのことで注目です。

昨年までかなりのボリュームの申請書の作成が必要でしたので、申込み自体を諦めた方が多かったとの声を聞きます。
そのため予算がかなり余ったのでしょうか。

今回は簡素化されたことに加え予算も大幅にアップしたので、たくさんの募集が予想されます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

新潟の会社設立、起業支援・相続・遺言・成年後見のことなら
Asocia行政書士法務事務所にお任せ下さい。

代表行政書士 播磨 史雄

住所:新潟市西区寺尾東3-1-6
℡:025-201-7514
mail:gs230.h@gmail.com
総合ホームページ:http://fumio-h-office.com/
新潟成年後見相談センター:http://www.niigata-seinenkouken.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です