【新潟に秘湯・いい宿あり】

【新潟に秘湯・いい宿あり】

こんばんは。
新潟市西区の行政書士の播磨史雄です。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今日の新潟はとても天気が良かったですね。
気温もかなり高く、汗が止まらない1日でした。

その中、今日はとある案件で新潟県十日町市に行ってきました。
あまりにも良くて、絶対泊まってみたい旅館でしたので
お客様の了承をいただけたので、ご紹介したいと思います。

場所は、新潟県十日町市松之山湯本13にある
松之山温泉「酒の宿 玉城屋」です。

旬の食材と、ソムリエの資格を持ち、全国きき酒選手権新潟大会優勝経験のあるオーナーがオススメするワインや新潟の地酒と日本三大薬湯のお風呂が楽しめる宿です。

松之山温泉は、太古の海水が地層に閉じ込められてできた化石海水型の温泉で、冷え性や疲労回復に良いと言われ、有馬温泉、草津温泉と並び称される日本三大薬湯のひとつだそうです。
なんと温泉成分は療養泉基準値の15倍、海水のような塩分濃度の「熱い温泉」は体がポカポカになります。
また、美肌成分のメタケイ酸が多く含まれ、お肌もしっとり。しかも高張性という温泉成分が体に浸透されやすい温泉なんです。
※公式ホームページより抜粋

私が感動したのは、今年3月にリニューアルオープンした
『露天風呂付き特別室 椿』です。
“アートとお酒”をテーマにした特別な部屋だそうで、
設置してあるベッドは高級ベッドメーカー・シモンズの中でも最上級のマットレスを採用しているとの事で寝心地最高でしょうね。
ベッド脇の照明は、日本酒の升を重ねた特注照明だとの事で
床はタモの木の名栗仕上げ、壁は藁すさ入りの左官壁、そして源泉かけ流しの露天風呂は十和田石と黒御影石でシックに仕上げまられています。
また部屋には十日町在住のアーティストによるアートが飾っており、一つ一つのオーナーのこだわりを感じる客室になっています。

新潟市から車で2時間ほどの別世界を堪能して見てください。
http://www.tamakiya.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 新潟の会社設立、起業支援、酒類販売免許、補助金、助成金・相続・遺言・成年後見のことなら
Asocia行政書士法務事務所にお任せ下さい。
代表行政書士 播磨 史雄
住所:新潟市西区平島2丁目13-11 2F
℡:025-201-7514
mail:info@fumio-h-office.com
総合ホームページ:http://fumio-h-office.com/
新潟県お酒の販売許可申請代行センター:https://www.sakemenkyo.com/
一般社団法人設立専門ページ:https://niigata-syadan.com
新潟成年後見相談センター:http://www.niigata-seinenkouken.com/

コメントは受け付けていません。