【日本行政書士会連合会総会半端ない】

【日本行政書士会連合会総会半端ない】

こんばんは。
新潟市西区の行政書士の播磨史雄です。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

サッカーワールドカップが開幕しましたね。
連日熱い戦いが続いている中で、日本がコロンビアとの初戦に勝利し、「大迫半端ない」というワードを耳にしない日はありませんね。
なので、流行りに乗っかってみました。

さて、一昨日から日本行政書士会連合会総会に出席するために東京に行ってきました。
所属する県の会員が約200人で代議員1人という計算らしく、
新潟県行政書士会は約890人程所属していますから代議員が4人選出されます。
その内の1人に選んでいただきました。

47都道府県の行政書士会の代議員として選出された先生方が集まり、これからの行政書士会をどうするのかということを2日間に渡り議案に対して議論したりします。
業務が多岐に渡る行政書士だからなのか、色々な分野の諸問題に関して質問が出たりします。
こうやって私たち行政書士の仕事に関わる根幹の部分が出来上がっていくのかと思うと、役員の方々には頭の下がる思いです。

AIなどの技術が発達し、多様化していく社会において私たち行政書士の業務がどのように変化し、対応していくのかを考えさせられるいい機会をいただきました。

何事もスピード感を持って対応して行くことが求められるのは、現場の仕事にも必要ですね。

日本行政書士会連合会総会、色々な意味で半端ない!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 新潟の会社設立、起業支援、酒類販売免許、補助金、助成金・相続・遺言・成年後見のことなら
Asocia行政書士法務事務所にお任せ下さい。
代表行政書士 播磨 史雄
住所:新潟市西区平島2丁目13-11 2F
℡:025-201-7514
mail:info@fumio-h-office.com
総合ホームページ:http://fumio-h-office.com/
新潟県お酒の販売許可申請代行センター:https://www.sakemenkyo.com/
一般社団法人設立専門ページ:https://niigata-syadan.com
新潟成年後見相談センター:http://www.niigata-seinenkouken.com/

コメントは受け付けていません。