伝統と文化を発生する新観光スポットの誕生

こんばんは。

会社設立、起業支援・相続・遺言・成年後見専門の新潟市西区の行政書士
Asocia行政書士法務事務所 代表の播磨史雄です。

いつもブログを見て頂き感謝です。

本日の新潟はとても良い天気で気持ちのよい一日でしたね。

 

補助金の申請を携わらせていただいたお客様が
新潟に新しい観光スポットを9月3日にオープンします。
峰村醸造、古町糀製造所 蔵座敷店です。
今日はそのオープンレセプションに参加しました。
レセプションに来ていた方々は100名を超え、その中に新潟市の篠田市長、新潟総合学院の理事長の池田弘氏、衆議院議員の石﨑徹氏など錚々たるメンバーが来ていました。

新潟市の沼垂地域は古くから発酵の街として栄えてきた場所です。

しかし、近年は大手の価格競争の波に飲まれ、数箇所の醸造所が残るのみです。
そんな沼垂の発酵の文化と伝統を製造だけでなく直売所を設けることにより、より多くの人に『醸す』文化を伝えていくことが出来ます。
また新潟市は観光資源が乏しい現状があります。沼垂地域は新潟市の中枢に位置する場所でもあるので、良い観光スポットにも成りえます。
味噌・漬物・糀・日本酒の醸造所がタッグ組んだ素晴らしいスポットの誕生です。
そんな素晴らしい場所の創出に少しでも関われたのは本当に光栄です。
行政書士という仕事を通じて様々な方々の大きなパワーを感じ、そしてお手伝いができる事はやりがいのある仕事だと思います。

本当におめでとうございます。

峰村醸造
新潟県新潟市中央区明石2丁目3番44号
https://www.facebook.com/minemurajouzou
ぜひ近くにお越しの際にはお立ち寄り下さい。

新潟の会社設立、起業支援・相続・遺言・成年後見のことなら
Asocia行政書士法務事務所
住所:新潟市西区寺尾東3-1-6
℡:025-201-7514
mail:gs230.h@gmail.com
総合ホームページ:https://fumio-h-office.com/
新潟成年後見相談センター:http://www.niigata-seinenkouken.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です